2004年06月26日

シグロⅥ チュボス

シグロⅥのチュボスを取り寄せました。 siglo6tubos.jpg

なかなかのデザイン性だと思います。

2004年06月07日

Montecristo Edmundo(2)

大変遅ればせながら、私のところのEdmundo部隊は集結しつつあります。

monte.jpg

大口径物だけに煙量は十分。が、太さに似合わず穏やかなブレンド。

アロマはイースト酵母を連想させる一面もありますが・・・。

味わい的には「退屈系」ですが、嫌いな傾向ではありません。

傾向的には、レギュラーモンテではなく、LEロブスト寄りか??

2004年06月06日

スコットランドからの贈り物

cigar 077.jpg先日Luisさんのスコットランド探検の収穫物頒布会がありました。先ずは東日本橋でコッテリとした鴨鍋を食し、金曜日の銀座に移動することになりました。今回収穫物を持ち込むためLuisさんの行きつけのバーにお世話になることになりました。収穫物はマッカラン1952年。彼が先日マッカランの蒸留所で手に入れてきたものです。
まずはストレートで。う~ん、普段飲んでいる12年とは全く別の飲み物ですよ!(当たりまえか)次に少量の水を加えて飲んでみると、また違った性格が見えてきました。う~ん恐るべしマッカラン!

2004年06月05日

障害の発生のご報告

ここ一週間ばかり、自宅からshojikido.comのトップページにアクセスできなかったり、メールが受け取れなかったりという障害が発生しました。外からだと接続できるのですが、自宅からは全くダメでした。そして、この障害についてのレポートがレンタル・サーバーの運営会社からメールで送られてきました。以下、転載します。

-----------------------------------------------------
現在弊社ご利用の一部お客様に接続障害が発生致しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。お詫び致します。
現在、段階的に復旧となっておりますが、復旧までの期間については間もなくとなっております。
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

症状:
一部のプロバイダー様をご利用の場合、
メールの受信が出来ない
ホームページが閲覧できない
FTP接続ができない
等弊社全サービス

原因:
上位プロバイダーへのサービス拒否攻撃により、該当プロバイダーにてIPアドレスをブロックしている為。


全面的に復旧の際はあらためて、ご連絡させていただきます。

誠に申し訳ございません。重ねてお詫びいたします。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------

まだ、前面的な復旧には至っていないようで、現に今でもトップページが表示されたり、されなかったり、という状態が続いています。
恐らく正直堂ドットコムにお立ち寄りのみなさまの中にも同様の障害が発生しているのではないかと推察されます。
誠に申し訳ありませんが、気長にお付き合いください。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 Matchplay : 11:10 | コメント (3) | トラックバック

海の家の建設ラッシュ

20040605.JPG

先週末に縄張りが始まったなぁと思っていたら、今朝も早くから由比ヶ浜は資材の搬入や地均しなどが始まっていました。毎年思うことですが、海岸が狭く感じます。
天気予報によれば、今日は露前の貴重な晴天だとか、ワクワク感もあり、少し憂鬱な気分にもなり、お天気とは裏腹になかなかに複雑な心境です。

投稿者 Matchplay : 10:56 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月02日

OdC Salomon by J.C. Luna

OdC_jcluna.jpg
久しぶりに気合の入った一本!(笑)
見た目バッチリ、手触り抜群、カットもしんなりと期待ばかりが高まるも、煙少なく、味は平板......ひたすら残念(悲)

投稿者 Matchplay : 23:30 | コメント (0) | トラックバック