2006年03月16日

葉巻を愛する人は、傘も愛するはずだ(仮定)

私は、これまで「ビジネスに蛇の目を!」と普及活動をしてきましたが、己が気恥ずかしさに破れ今一つでした。

先日、「福井洋傘」と運命的な出会いをし、蛇の目洋傘を発注しました。
これぞ、私の求めていた物です。完全にオーダーメイドが可能なので、今後アイディアを練って、次なる発注に備える所存です。

梅雨と言う美しい響きを持った季節のある日本。「露」に備えたそれなりのアイテムを手にする事は、日本人の義務ではないでしょうか。まして、葉巻を愛する「紳士」おいては言わずもがなな事。

私の愛する、羽二重の蛇の目。
habutae.jpg

福井洋傘の、立派な和竹の柄(勿論、蛇の目洋傘ではない)
sample.jpg

「ペンも愛するはず」とのご指摘、ごもっともかと・・・。

pens.jpg

ペリカン麒麟
ペリカン玄武
デルタ・サックス
アウロラ・デモンストレーター88

投稿者 ずこ : 2006年03月16日 02:00 | トラックバック
コメント

本日、注文していた蛇の目洋傘を取りに行きました。

実際手に取り細部を見ると、非常に満足度が高いです。

これから雨の日は、蛇の目洋傘です。

Posted by: ずこ : 2006年06月03日 23:11

有難うございます。 安心しました。 普通のスーベレーンでも十分嬉しいのに、、、麒麟、888本と玄武、888本・・・。 ハッハッハッハ、写真を見て笑いました、、、嬉しくて・・・。 更にはサックス、814本と88のデモンストレーター1888本!!!

嬉しいからパルたガスの898でも燻らそうかな・・・。

Posted by: キング : 2006年04月20日 02:35

確かに。
ペンも愛するはずです・・・。


Posted by: ずこ : 2006年04月20日 00:26

このタイトルを目にして、ぶっ飛びました!!

ワタシだけじゃなかったんですねェ~、変な奴・・・。

もう一つ付け加えれば、、、万年筆も・・・。 葉巻と同じように、指の間で遊んでいるだけで落ち着き、またクリエイティブになれるような錯覚をします・・・。

Posted by: キング : 2006年04月19日 20:36

あのう・・・「こだわり」とか言う次元の話ではなく、常識と読解力の欠如だと思われます。

仰っている事が的外れで、「何故書き込んでいるのか?」その意図が分かりません。

悪癖だとか良い習慣だとか、格好が良いとか悪いとか、別にどうでも良いので、興味はありません。

如何にも何をやっても中途半端な方のようですね。
ご自愛下さいませ。


Posted by: ずこ@酔っ払いモード : 2006年04月08日 20:20

紳士の意味云々『「」』を付けた意味云々・・・・
このサイトのようなこだわりの趣味(喫煙は趣味とはいえないえすが)の常連と思しき方はだいたいかなりこだわりを持ってその趣味なり癖なりに一家言お持ちの方がいるものです。
そういうお方と論議をしてもこれはあくまで私の経験則ですが、「価値観の不一致」から議論は無駄、意見が一致することはまずありえない。なので、書込みはこれにて最後といたしたく存じます。
ただ私が言いたいのは「葉巻にしろ紙巻にしろ喫煙は格好のいいものではない、ただの悪癖」これだけです。それでは、ごめんください。

Posted by: 羅門 : 2006年04月08日 17:43

紳士に「」を付けた意味をお分かりになっていない様ですね・・・。

Posted by: ずこ : 2006年04月08日 01:45

はじめまして
ハンドルネームは「羅門」とさせてください
私も昔は葉巻を呑んでいました
最近の喫煙者に対する風当たりは厳しいですね路上喫煙禁止の指定区域が増えたり厚生労働省が(まだかもしれませんが)禁煙外来を保険適用にしたり、財務省はまたタバコ税の値上げを画策しているし、21世紀においてはタバコ呑みは病人扱い
かく言う私もタバコ呑みです。昔はいろいろ凝りました。USAに行った際にはチューイングも試してみました。でもいまはエコーを呑んでいます。結局とどのつまりは「自分はニコチンが摂取したい」だけであると悟りました。
パーティーなどに出席して勧められれば葉巻はいただきます。でも日常的にはエコーで十分事足りる。
葉巻を呑んで「紳士」ぶるのはチャンチャラおかしいようにおもいます。
今では10年くらい前にかった「HECHO EN CUBA」とプリントされた葉巻の箱が押入れの奥に二三個ころがっています。

Posted by: 羅門 : 2006年04月04日 12:37

 確かに美しい、美しすぎる…。 中学生の時の貸し出し番傘とは違いすぎです。     合わせるのに、雨の日の靴も難しそうですね。

Posted by: サン.ルイ : 2006年03月16日 05:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?