2005年12月16日

RSSとポッドキャスティング始めました!

Podcast128.pngずっと手付かずのままになっていた更新情報のRSS配信に対応しました。お使いのRSSリーダーと呼ばれるソフトにトップページ右のアイコンをご登録頂くと当サイトの更新状況が分かります。
ついでにと言っては何ですが、RSS対応が出遅れ気味でしたので、ポッドキャストにも対応しました。iTunesをお使いの方はトップページ右のアイコンをPodcastのページにドラッグ&ドロップした後にPodcastの更新を実行すると当サイトに掲載中のビデオや音声ファイルがお使いのパソコン上に自動的にダウンロードされます。
これだけのことをやるとなると大層な話のようにも思えますが、当サイトで使用中のMovableTypeでは30分程度の作業でした。
なお、ビデオをご覧頂くにはお使いのPCにアップル社のQuickTimeを予めインストールしておく必要があります。QuickTimeのダウンロードはこちらです。また、ビデオキャスティングをお楽しみ頂くにはiTunes、あるいはiPodderに代表されるPodcastingツールをインストールしておく必要があります。

これで残された問題は、これらの新サービスが活用される程に当サイトが頻繁に更新されたり、数多くのビデオが掲載されたりするかどうかということです(笑)

今後も引き続き正直堂ドットコムをご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。

投稿者 Matchplay : 2005年12月16日 01:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?