2005年10月12日

パッケージデザイン

cigar 204.jpg

何ヶ月前からでしょうかタバコのパッケージが変わりましたよね。欧米並みに健康に関しての警告文が大きくなりました。しかしこの文章のスペースがあまりにも大きすぎてオリジナルのデザインを犯しています。この「Peace」は有名な工業デザイナーRaymond Loewy の作品です。彼はラッキーストライクやシェル石油のロゴをデザインしています。これほど完成されたデザインのバランスを崩されるのは残念です。

投稿者 BIB : 2005年10月12日 21:03 | トラックバック
コメント

えー、ご存じかとも思いますが、私はシガレットもやる葉巻喫いです。
銘柄はマルメンライト。
(四十路男がこの銘柄は如何なものかとも思いますが。)
で、こちらは思いっきりの黒文字で注意書きが書かれています。うーむ。

いかに「タバコを喫うことは格好悪い事か」と、そういった深慮と「訴訟時の予防線」といった策謀があるようですが・・・、喫煙の文化的側面はどうなるんだろうとも思いつつ・・・まぁ、公では負けておきましょう(シパァーッ)。

Posted by: cusano : 2005年10月23日 17:01

こんにちは。

ピースはデザインをはじめ、パッケージングもタバコとしても完成度が高い素晴らしいシガレットなので非常に残念です。でも、まだピースの警告文は目立たない部類だと思います、金文字ですし。他のシガレットなんて…もう…(苦笑)

Posted by: taji : 2005年10月13日 15:56

 デザインのことでなくて申し訳ないのですが、ロバイナさんのところにももって行きましたが、ピースは結構高評価でした…ロバイナさんはシガレットはお吸いになりませんが…。

Posted by: サン.ルイ : 2005年10月13日 02:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?