2004年11月08日

Cigar Spa

3d360.gif小型の時限爆弾ではありません(笑) 

以前に紹介したHYDROCASEに続くドイツ製加湿器の第二弾です。HYDROCASEはヒュミドールの蓋裏に取り付ける作りでしたが、これはCigarOasisと同じくヒュミドールの底に置くタイプです。

さて、HYDROCASEの方と言えば、ずっとロードテストを兼ねて使っています。時々、思い出したようにカバーを開けてスポンジの具合を見ているのですが、シャッターの内側に緑青のようなサビが出始めています。また、裏蓋の一部の鍍金が浮いてきてブカブカしています。とは言うものの乾燥気味の季節を迎えたせいか、湿度は安定していますが。


投稿者 Matchplay : 2004年11月08日 00:02 | トラックバック
コメント

これ、未だ手に入れていません。逡巡させるに十分な値段だと思います。

これまでのところ、小型のアクティブ型加湿装置はCigarOasisが最もコストパフォーマンスが良いと思います。

Posted by: matchplay : 2004年11月09日 00:25

この機械知ってます。すごく高いやつですよね。
しかしくるくる回る機能まで付いているとはビックリしました。調子はいかがですか?

Posted by: 貴船菊 : 2004年11月08日 10:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?