2004年06月05日

障害の発生のご報告

ここ一週間ばかり、自宅からshojikido.comのトップページにアクセスできなかったり、メールが受け取れなかったりという障害が発生しました。外からだと接続できるのですが、自宅からは全くダメでした。そして、この障害についてのレポートがレンタル・サーバーの運営会社からメールで送られてきました。以下、転載します。

-----------------------------------------------------
現在弊社ご利用の一部お客様に接続障害が発生致しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。お詫び致します。
現在、段階的に復旧となっておりますが、復旧までの期間については間もなくとなっております。
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

症状:
一部のプロバイダー様をご利用の場合、
メールの受信が出来ない
ホームページが閲覧できない
FTP接続ができない
等弊社全サービス

原因:
上位プロバイダーへのサービス拒否攻撃により、該当プロバイダーにてIPアドレスをブロックしている為。


全面的に復旧の際はあらためて、ご連絡させていただきます。

誠に申し訳ございません。重ねてお詫びいたします。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------

まだ、前面的な復旧には至っていないようで、現に今でもトップページが表示されたり、されなかったり、という状態が続いています。
恐らく正直堂ドットコムにお立ち寄りのみなさまの中にも同様の障害が発生しているのではないかと推察されます。
誠に申し訳ありませんが、気長にお付き合いください。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 Matchplay : 2004年06月05日 11:10 | トラックバック
コメント


 ずこさん、おひさしぶりです。

 はい、運転が一番きついです。   でも、ずこさんがそのボロボロの体に鞭打って頑張ってらっしゃるのですから、私も見習って…。  また、おいしいところの紹介お願いします!!

Posted by: サン.ルイ : 2004年06月07日 04:05

サン・ルイさん

腰ですか・・・。

大変ですね?
では、車の運転もままならないのでは?

私も、椎間板ヘルニア+肝機能障害+高血圧+偏頭痛+腎機能障害疑い+全身倦怠感・・・で倒れそうです。

倒れる前に少しでも多く美味な物を食しておこうと日々精進しております・・・。

Posted by: ずこ : 2004年06月06日 14:34

 おひさしぶりです。  お元気ですか?

 私は腰を痛めてしまい、もう二ヶ月以上落ち着きません。   投稿する元気も無く、失礼しております。

 少し改善しつつありますので、またなにかありましたら、参加させてください。

 お元気で!!

Posted by: サン.ルイ : 2004年06月06日 05:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?